O slideshow foi denunciado.
Utilizamos seu perfil e dados de atividades no LinkedIn para personalizar e exibir anúncios mais relevantes. Altere suas preferências de anúncios quando desejar.
まずはお茶の葉を計ります。
茶箕(ちゃみ)やスプーンを利用しましょう。
急須にも色々あります。網付き、網なし。
どちらにせよ急須で飲むのが一番です。
茶葉の量は約 6 グラム。
カレースプーンではかるとすると、軽く一杯が目安です。
急須にお茶の葉が入った状態です。
湯冷ましを使うとお湯の温度が下がります。
ちょっと当たり前すぎてますが、やや温度が下がると甘さが増します。
急ここが一番のポイントであります。
急須の中にお湯を入れておく時間がポイントです。
急須からお湯を注ぐのは、お茶と会話しながら。
注したお湯の色をみながら注ぎます。
お湯の量もおいしさに微妙に影響します。
湯飲みの七分目がおいしさの湯量目安です。
これで出来上がりです。
銘菓があればなお一層のおいしさが増しますね。
Próximos SlideShares
Carregando em…5
×

お茶の淹れ方でひとつで美味しさが増します

592 visualizações

Publicada em

美味しいお茶なら急須で飲みたい。
そんな方に向けての写真です。
http://www.corshin.co.jp/

Publicada em: Alimentos
  • Entre para ver os comentários

  • Seja a primeira pessoa a gostar disto

お茶の淹れ方でひとつで美味しさが増します

  1. 1. まずはお茶の葉を計ります。 茶箕(ちゃみ)やスプーンを利用しましょう。
  2. 2. 急須にも色々あります。網付き、網なし。 どちらにせよ急須で飲むのが一番です。
  3. 3. 茶葉の量は約 6 グラム。 カレースプーンではかるとすると、軽く一杯が目安です。
  4. 4. 急須にお茶の葉が入った状態です。
  5. 5. 湯冷ましを使うとお湯の温度が下がります。 ちょっと当たり前すぎてますが、やや温度が下がると甘さが増します。
  6. 6. 急ここが一番のポイントであります。 急須の中にお湯を入れておく時間がポイントです。
  7. 7. 急須からお湯を注ぐのは、お茶と会話しながら。 注したお湯の色をみながら注ぎます。
  8. 8. お湯の量もおいしさに微妙に影響します。
  9. 9. 湯飲みの七分目がおいしさの湯量目安です。
  10. 10. これで出来上がりです。 銘菓があればなお一層のおいしさが増しますね。

×